雑記

その辺の紙に顔だけ落書きしがち

ここ2−3日グワーっと忙しくて記憶がない!

同人原稿はなんとか予定通りの進行を保っています。

最近わかりましたが

締め切りに対して1日の作業量を決めて、それを守るまでは当然ですが「今日は調子いいかも」というときに余分に作業を進めない、我慢した方が私は良いみたいです。

できるときに前倒しで進めるのは絶対に偉いじゃん、と思っていたんですが、自分の気分を理由にスケジュールを変えるということが問題で、これをやると次は気分だけでやらないことも無意識に正当化してしまうので「俺は気分では動かない」と意思を固める方が完成した時にも確証が強くて良いと思うんですよね。なんか今回調子良かったから良くできたな〜の「なんか」の部分を全く信用していないので….

リップモンスター、だんだんと手に入りやすくなっている。05番が見つかって嬉しい、「わざわざネットで買うほどではないが….偶然どっかで見かけたいな…」と思い続けていた。

「あーなんか口を茶色くしたい」問題が解決しました。ちょ〜どいい色。

MT