ツイッター

最近はこの「カスみたいなインターネット」に想いを馳せています。

でも00年代のニコニコサイコーとかそういう話ではないです。(あの時代のインターネットは良かったというの、歴史改変が過ぎるぞ)

意識しないと素の自分で喋っちゃうよね…という話。

普通に生きていたらずっとエロ漫画の話なんてできないんですよ、政治に無関心で生きてるわけないんですよ、それを抑えてエロ漫画の話だけをし続ける、これがテクニカルでなくてなんだというんですか…

シリアスな議論がウザいとかじゃなくて心配になるんだよね。

丸腰の人がで本物の対話を不特定多数相手に求めすぎだよと心配になることが多い。

自分のアイデンティティを形成してるものとかを人に打ち明けるのって結構危ないことだから、たとえば作家だったら制作の技術を磨く、とか切り売りできる技術で自分を守りながらやってると思うんだよね

人生は皆かけがえのない価値があるから、本物の人生を人に晒してそこそこの値がつくのは当たり前のことで、あなたが特別だからじゃないよ、売らない方が良いよ。

 

(この日記こそ素じゃないかというオチになりそうですが、まあ…個人サイトは知らん人に引用RTで怒られるような確率は低いから…。ああ、だからみんな個人サイト作った方がいいのかもしれないね)

MT