コミティアに行きたいな

表紙絵を描き始めています。

キャベリーは小型機なので前作のヴィクトルよりもちょっとコロコロした顔立ちです。

が、警官ロボットたちは同型機でよく似たデザインなので、おそらくイベント会場でちょっと視界に入っただけだと、初見の人には彼らの区別がつかないだろうと思います。(初めて初代トランスフォーマーを見たときの混乱を思い出してください)

なので2冊目はウラガンとキャベリーのカップルで、「1冊目はとにかく警官ロボのエロい本っぽい」「2冊目は大型ロボットと小型ロボットのカップルらしいな」と絵だけで本の内容が伝わりやすい流れにしました。単に描きたかったというのもあるけど。

3冊目以降は「このサークルはとにかく同じ系統のデザインのロボットでシリーズ作品を描いてるんだな〜」と法則性がわかるので楽でしょうね。コミティアに行って知ったのは、卓上に既刊があるってことはどんなお品書きよりもわかりやすいなあということ….。

まあ同人誌なので結局は自分と、今読んでくれている方のことだけ考えて描くのですが、それでもなるべく読みやすくできるようやっていきたいですね〜。

なんかコミティアの話になっちゃった。

夏や秋のイベントに向けて原稿中の方、健康だけは気をつけて頑張りましょう〜

MT